なんとも嬉しいCMが現れました。

 あ、フェデラーがピアノに!
 そして語るは、小さな頃やっていたピアノに、今、もう一度触れてみた。そしてもっと練習して妻に聴かせたい」という、まぁ間違いなく世界中の女性の心を射止めるようなお言葉。
 ん、これはヤマハ?それともスタインウェイのCM ? …← すわ、それともとうとうカワイがコマーシャル始めたのか?!
…と思いましたら、やがてカメラはぐぐっと後ろに引き、焦点はジーンズに導かれるという構図、そして最後にユニクロのロゴが画面中央に現れるしかけです。(注 : ここでご紹介の動画には最初から右下にユニクロのロゴがあり、実際のTV-CMと具合が異なります)

 まぁ、私のようにシンプルな脳みそは、こういう広告にストンと落ちます。それにテニスを少し知る人なら、今年に入ってからの錦織圭君や大坂なおみちゃんなど、日本人選手の大活躍は心躍るものがあり、色々な大会に興味を持つにつけ、当然海外の選手にも詳しくなり、自然、そのスポンサーに目が行くものです。
 ユニクロといえば、当然ご存知のように、錦織圭選手もそれから前出のフェデラー選手(男子歴代単独1位在位記録者)、そして車いすテニスの国枝慎吾選手の現スポンサーであり、ジョコビッチ選手もユニクロがスポンサーについていた時代がありましたね。
 というわけで、テニスファン端くれの私としては、ユニクロにて商品を手にする時、「しかしこれはセールじゃないねぇ」などと不埒なことを考えるではなく、「色々ありがとう!ユニクロ!」と心の中で呟きつつ、レジに持っていくのが最近の個人的な心境なのであります。

piano-2019mar

 ところで、このCMに使われているピアノはどこのものか調べましたら、イルムラーピアノIrmler Pianos という初めて知る製造会社名でした。
 今は中国で生産されているとのこと。へぇ…でした。(やっぱり誇れる日本のピアノを採用してほしかったかな~)

 嬉しいCM出現と、クラヴィアハウスpiano teacherはテニスが好き♪というお話でした★

 他にも好きなもの、ついでに挙げます。
 アクアリウム、アロマ、アイスクリーム  (←「あ」だけでこんなにあるのでここら辺で…)
 特記として!ちゃんとピアノ練習してくるいい子ちゃん~♪~(´ε` )