新宮中央教室誕生!

前回、教室ブログを載せてから随分の月日が経過してしまいました。

新宮中央ピアノ教室/クラヴィアハウス新宮中央
ずっとブログを更新できなかった理由の一つが、この新教室の準備です。

クラヴィアハウス公式ホームページ」の〈教室のご案内〉頁では、最後の方に二行だけ記載しておりますが、実は2013年夏に計画に入り、2015年の春にこの教室が出来るまで、新宮中央の新教室について、構想を練り、地味に地味に用意を重ねてまいりました。

 雨降り、一際光っていた一本を、新宮中央教室に飾りました。(写真上・花瓶はまだ運んでいないので、活けたのはペットボトル!)
花は千鳥教室の庭のもの。多忙に言い訳をしてはいけないのだけれど、新宮中央教室関連の細々としたことで、かなりおろそかな手入れになりがちだった今春、その為、雑草のゲストを多少仲間に加えながらも、それでも薔薇やクレマチスの花が、それぞれの生命力で顔を覗かせてくれました。その中の一輪です。
 この新宮中央ピアノ教室は、JR新宮中央駅・東口のすぐ傍、IKEA新宮店が目の前に位置しています。ここはイケアと、ボンラパスを控えたライフガーデン新宮中央を両脇にしたエリアで、敷地横は、環境の良い沖田中央公園があります。
駐車場を備えた商業施設が多く、交通至便な場所です。
 さて、リビングから見た景色。5月中旬、植栽のヤマボウシの白に心を洗われました。(何かと植物の話に戻ります…(*_*;)

 新宮中央教室、レッスンルームのほんの一部を公開致しますネ。
プレオープンで既に授業は少しずつスタートしていますが、部屋は、まだまだ手を入れている途中で、本格的には8月か9月に本腰始動になるでしょう。

千鳥教室と新宮中央教室は開講曜日が異なります。お問合わせは、教室名をご記入ください★
(若干名の募集ですので、必ずしもご期待に添えないこともあろうかと思います。その場合はお詫び申し上げます。私は最近特に、数ではなく、もっとひとりひとりの方と親しみながら、ゆっくり温めていく授業をしたいと考えるようになりました)