今年の雪は終わりかな

今年の雪は終わりかな

教室の窓から見た沖田中央公園の雪景色。
右上は、ジョウロの形のまま水が氷になっていたヨという図

雪は、自分がお休みで家にいる日は「ふれふれ雪!」と思っちゃいます。
外出の用件がある日は「電車は動いているんだろうか」と心配になっちゃいます。
福岡での積雪は貴重なので、寒かったこの冬の記録を残しておこうと思います。

雪だるまは、こんな時、公園で子どもたちが作る定番の風物。
それでふと思いつき、「ゆきだるま、集めています!」と呼びかけましたら、写真をけっこう送ってくださいまして。
ありがとう!!
どれもこれも味わいに溢れています。(順不同でのご紹介~) フフ、我ながら なんてグッドアイデアだったのだろう~!見ていて楽しいです。


「でかい de 賞」


「バケツに貯めた雪で構想中 de 賞」


「お熱のお子さんの為にママが作った丹誠な姿 de 賞」  (お庭の南天の実や枝がパーツとのこと)


「二人並べば雪だるまもうれしそう de 賞」


「オラフの足元にうさちゃんがいる de 賞」


「姉妹 なかよし de 賞」


「手袋は指揮のよう de 賞」


そして私がしみじみ~ときた作品は下のコレ! とても詩的なメッセージが伝わりました。 ピンぼけ調(m(_ _)m)がむしろ想像を掻き立てます。


最後はピアノ教室/クラヴィアハウス新宮中央教室から見た、雪の日のIKEA福岡新宮店の昼と夜。
考えてみたら、イケアはスウェーデンの発祥で北欧のお店。雪の国からやってきたんですよね♪