なつのすきなこと

なつのすきなこと

ぴあののせんせいが なつのたのしいことをいくつかかんがえてみた

なつはすきよ! 汗かいたあと きょうはなんだかすごく自分がいいことしたと思えるから
なつはすきよ! おやすみの日の ひるまに おふろにつかると気分いいから
なつはすきよ! いろんなしゅるいのぶどうが そろい いろもあじもかんげきだから
なつはすきよ! 風にかんしゃすることをおぼえるから
なつはすきよ! だって次の夏まで いちばんとおい きせつだから
なつはすきよ! みんな 家にこもって ピアノを たくさんひけるはずだから

順不同なり

ぴあののせんせいからのごほうこく
わたしね、ちいさな さかなが すきで カージナルテトラという さかなをかっているんです。
かずですか? かれらはいつも泳いで うごいちゃうので ちっともかぞえられません。
なまえをつけるどころではありません。
だけど お水の中はすずしそうで うらやましいです。

2021年の夏、みんながげんきですごせますように

さかなのことじゃないよ にんげんの子どもたちに むけた ことばだよ
もちろん おとなも すいそうのさかなも げんきですごして くださいね!

Olympic

ピクトグラム!は かなりすきでした
ピアノでピクトグラムつくりたくなっちゃいました