冬のうちに

2016年がスタートしました。
ぽかぽか暖冬で、ここ福岡では夢の景色の「雪」。

まずはicyな景色と、その中のロウソクの炎のようなpassionの共演です。


ピアノ教室・クラヴィアハウス(千鳥教室の方)の九年前の雪の記録があります。

 記憶する限り、この時を超える雪景色は、それ以来見ておりません。
やはり近年、あたたかくなっています。
暖かくって宜しくないのは、冬のロマンに欠けた上に、世の中の農作物にまで影響が及ぶからだけではありません。私には「寒すぎるから」という言い訳が効かないからです。
しばらく放っているガーデン。 家の片付け。 数年かけてもまだ読み終えておらぬ本。 「またこの続きを」とトピックを中途にしたままのブログの続き… と、気候とは関係ないことまで。^^;

 さて明けたばかりのこの新しい年、私たちはどんなものごとに出会うでしょうか。
何を克服するでしょうか。
ピアノ教室・クラヴィアハウスは、昨年は、千鳥と新宮中央の二つの教室になりました。
雨の日は傘をさし、寒い夜はダウンを着込み、またうだるような暑さの中、教室を訪れる方々の信頼を、自分の肝に銘じて、ピアノに向かいたいと思います。
私の師は、まさにここに通っていらっしゃる生徒さんやその父兄の方々です。

では、冒頭のビデオ -ThePianoGuysはいつも奇想天外なアイデアでクラシックシーンを面白くしてくれます- のメイキングシーンも最後に。