よいクリスマスを!2017

よいクリスマスを!2017

これ、床に描いたツリーです!♪

新宮中央教室、目の前のIKEA福岡で、“アウトレット小物つめ放題"という企画(毎年10月?)にタイミングよく出くわし、ハントしてきたフェイクグリーン一部で、楽しげな木に見立てました。(^o^)♪
(詰め放題は確か参加費1500円で人数限定。写真以外にも私は植物ばかり集めたので、他の方とほとんど競合しませんでした。どのような物が人気があったかさっぱり観察できておりません。)

さて、このシーズンにぴったり。 冬になると毎年、何か落ち着いて聴く一枚が欲しくなるのですが、今年の一枚、気に入っております! スタインウェイのクリスマス・アルバム。

クリスマス向けのCDで、ピアノ一台というのはシンプルかと思いきや、それがそれが温もり満載☆☆

 ラッキーなことに中の一曲をご紹介できます。 (存じませんでしたがこれは2012年の発売のCD。youtubeにはJeffrey Biegel ジェフリー・ビーゲル氏の他の “スタインウェイクリスマス収録曲” も見つけることができます。全くyoutubeサマサマ!ですねぇ)


写真を撮ろうとこのCDジャケットを扱っていた際に、その紙ジャケットにポケットがあり、金属製の栞を発見! (危うく、それまで気付かず…)

スタインウェイ関連のお話を続けましょう。あのロゴには憧れないといったら嘘になります(^_^;)
なのでスタインウェイグッズを少し…。


(2018年カレンダー、ボールペン、消しゴムが黒でかっこいい鉛筆)


(ちょっとおしゃれな色のクロス!)

今年の教室のクリスマス模様

そして最後に。 お見せできるようなレベルはございませんが…。ビギナーで最近、作りました、ハンドメイド、レジンのブローチ☆
次回はもう少し精緻なものを目指します!

☆どうぞ心暖かなシーズンをお過ごし下さい☆