心あたたまるクリスマスコンサート♪

心あたたまるクリスマスコンサート♪

今年はカレンダー日程、曜日具合が良く、みんなの励みにと、夏頃にふと思い立ち会場を予約、そして12/24に教室のクリスマスコンサートを行いました。

長年、子どもの部と大人の部は別々に行ってきましたが、今回は初めての連続しての開催です。
途中にクリスマスらしい切り絵の上映コーナーも設けてみたり、選曲も楽しげなクリスマスナンバーに加え、クリスマスキャロルや賛美歌などを取り入れました。

大切な日、皆さん、他に集まりプランがあったり、ご家族でケーキやご馳走を囲んですごしたいかも…と迷いもないわけではなかったですが、お昼すぎには終了でしたので、クリスマスイブは食卓でゆっくりもできたかなぁと思います。
 この日のコンサートは、それぞれの努力と緊張の演奏に触れて、見ている人も心を揺さぶられる部分があったら、それも記憶に残る良いクリスマスだと思います。(と期待!)
 センセーとしては、来年2023年は、ぜひともテキストをいっぱい進めたいなぁというのが切なる願い。
演奏披露も良いけれど、ふだんの学習が結局基礎ですものね。