クリスマス・グリーティング2016

クリスマス・グリーティング2016

クリスマスシーズンたけなわですね。 写真は、以前に教室関係者が集まり、ピアノの部屋でプリザーブドフラワー制作を楽しんだ時の一枚です。

互いの作品を褒めたり、ふだんにないお話をしたり、平和でファンタジー溢れる創作のひとときでした。
やがて会も終わり、一人になり、キャンドルを灯すと、また違う世界が広がりました。

さて今日はもう一枚!

本当に、部屋を占拠し増殖していくかのようなモノモノに、これ以上増やさない!と-自分に-言い聞かせている日常なのに、それを解除させるに余りある魅力を持ったQPちゃんに出会ってしまいました♪ (ローズオニールデザインです)

実はこのQPちゃんが教室に来てから、一年が経過しましたが、今でも見るたびに新鮮な気持ちになります。
キューピーに関しては、マヨネーズ会社のキャラクターでもお馴染みですよね。
実はキャラクターの権利を巡っては、裁判で争われるほどのこの天使ちゃん。検索を入れると色々ややこしい経緯が出てまいります。ご興味あれば例えば↓でどうそ☆

キューピー Cupie 100年以上の歴史を持つ赤ちゃん天使キャラクター

あら、プリザーブドフラワーにキューピーさん、で、ピアノの話はどこかしら☆彡

良いクリスマスを!